ライスの中国現場からは以上でーす。

中国深圳市の情報をシェアさせていただきます。

2020.12 中国渡航・隔離状況③

こんにちは中国隔離の記事ラストでーす!ホテル紹介、ついに釈放、その時見たものは!?

<2020.12 中国渡航・隔離状況②>の続きです。

 

 

 

 

 

 

<ホテル紹介>

2020年12月14日 AM2:54

隔離スタート。

ここから14日間1歩も外に行けません

 

まずはホテル紹介

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326100447p:plain

 

名前:如家精选酒店(安远路店)

住所:上海市普陀区安远路678号

電話:(021)55698833

 

相変わらず全然キラキラしてねーな。

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326101423p:plain

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326101940p:plain

 

部屋に入って、初めに思ったことは

 

「階段がある!w」

 

上るとベッドがありました。レオパレスみたいな感じです。

 

ベッドの前でライスは思った。

 

「俺が想像してたのはもっときれいなホテルだったな・・・。」

 

「あれ。どこからの情報だったけな?・・・あーSNSか。」

 

 その時すべてわかりました。

 

くそっ!!!!!

キラキラ野郎達!!!!!

(いつかキラキラしてない現実も、ワシがSNSに乗せたるで~!)

 

 

<備え付けられていたもの>

-飲料水500ml  26本

-電気ケトル

-トイレットペーパー  4本

-スリッパ  4足

-紙コップ  50個

-タオル(大)2枚

-タオル(小)2枚

-タオルマット1枚

-ハブラシ4本

-歯磨き粉5本

-石鹸4個

-ゴミ袋10枚

-くし2個

-ドライヤー

-シャンプー

-ボディソープ

 

生活は全然問題ないです。

結論から言うと水も2本余りました。

 

<隔離グッズ> 

ここで、日本から持ってきてよかったものを列挙致します!

充電器(3種類、会社ケーブル)
洗濯ロープ(自分のホテルは大丈夫でしたが持ってきた方が良いと思います。)
爪切り
耳かき(14本)
Kindle(娯楽代表)
お茶
スエット1着
長袖2着
洗濯洗剤(無いと洗濯厳しい。)
リップ
加湿器(ライト付きなので夜も綺麗でした。)
タオル
洗顔
乳液
湯たんぽ(エアコンで喉やられます。)
眉毛カッター
アロマ

 

特に持ってきてよかったものは太字にしておきました!

ここら辺もかなりいろんなサイトに書いてあると思いますし、

ちょっと人によって好みも変わると思います。

Amazon アマゾン B07FQ4DJ7X Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー Amazon ブラック

価格:8,980円
(2021/4/22 11:31時点)

 

<主なタイムテーブル>

そして一日のタイムテーブルはこんな感じです!

f:id:Shenzhen_rice:20210326144920p:plain

 

ぶっちゃけ、飯食って、ゲームして、寝て、繰り返してました(笑)

今考えればこの時が一番社畜じゃなかったな~くそ~。

 

そんなことも夢にも思わずに

早く外出たいな~

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326145109p:plain

 

なんて思ってしまっていた~

 

<隔離飯のご紹介>

f:id:Shenzhen_rice:20210326162826p:plain

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326163705p:plain

 

 以外に味はおいしかったです。

一度だけ飽きて日本から持ってきたカップラーメン食べました。

ありがとう赤いきつねさん

 

一日だけ

ある日、突然ノックされました。

 

「ごはんの時間でもないのにどうしたんだ?」

 

すごい嫌な予感がしました。

 

「あれ?検査?陽性?」

 

それもそのはず、実はこの日の一日前に前の扉にこんなものが貼られてました。

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326145924p:plain

 

 

(。´・ω・)ん?

これは?

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326150018p:plain

 

密切接触者(濃厚接触者?)しかも半分になってるのはなぜ?

 

 

とりあえず、おれもアウトかと思い扉を開けると

前には防護服の男性が何かを持って立っている。

そして何か言われる。

中国語レベル1の俺がわかるわけもない。

 

ただ、表情が笑顔?

なんだ?よく聞くと。

 

「しゃんだんくわいらー」

 

ん?快乐?

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326163846p:plain

 

「メリークリスマス!!」

 

とのことで🍏もらいましたww

 

 

 

<費用>

ホテル代5,600元(食事込み)

PCR検査代120元(最終日の2日前に検査→ウィーチャットで連絡有り)

 

どちらも言えば发票貰えます🧾

 一日400元なら御の字かな。

 

<解放> 

やっと外に出れた!サイコー!両手を上げてしまいました。

 

そして自分が外に出て最初に見た光景はこちら

 

f:id:Shenzhen_rice:20210326173850p:plain

 

作業のやり方も作業している人もあぶねー。

良かった!中国に来たんだ!(頭おかしくなってました。)

 

 

そんな感じで隔離生活終了でございまーす!

全体的にホテルの方には感謝しております!!

<まとめ> 

  • 隔離情報は変更多いので、直近の赴任者の情報をチェック!
  • WECHATは不可欠日本でやるべき
  • フライト名、座席番号、中国携帯番号、目的地は控えることお勧めいたします。
  • 習慣を作る大切さ学びます。
  • 日本側への仕事やっているアピール大切。

 

これから中国に行かれる方の参考になれば幸いです。

何か質問があれば、お気軽に~

 

①から見てない方はからご覧ください 

 

キラキラした駐在生活おくりたいwww